コメントする

『羽田空港の駐車場予約には裏技がいい!当日キャンセルや混雑状況もわかる』

Pocket

あなたに役立つ羽田空港の駐車場予約の情報を、こっそり
どんなウェブページよりも詳しくご覧いただくことができます。

 

羽田空港で駐車場の予約を取るには?

年末年始、お盆、GWは当然!混雑期!

週末などの混雑に羽田空港に車で行こうと思うけど、

駐車羽田

駐車場の予約が出来なくて悩んでいる方に、
駐車場を予約を取るコツをこっそりお伝えします!

飛行機の混雑が激しい時期には、

羽田空港にある4つの駐車場も当然ですが、大変混み合います。
とはいえ、小さいお子様や年配のご両親と一緒に旅行に行くケースだと、

良ければ電車やバスではなくて、
車で空港に向かいたいですよね。

羽田空港の駐車場は予約場所が整備してあり、

事前予約ができますが、本当に
この予約がとっても取りづらい・・・1回経験された方なら2度としたくないぐらい

予約状況

予約開始と同時にネットで予約しようとしても、すでに満車だった
などということは良くあることですね。

すぐ取れると最初は思っていたので、なかなか取れないので

イライラした人も多いと思いますが・・・・・あなたはどうすか?

私は当然!こうでした

ネット予約がとれない

イチかバチかで予約なし空港に向かったら、

入庫待ちの車がズラーっと、2時間?5時間待ち・・・
駐車場の入口で乗ることになっていた飛行機を見送ってしまった・・・

そんなことになったら冗談になりません

万社

そこで、いくつか羽田空港の予約をとるコツがございますので、

記載してみますね。

羽田空港の駐車場の予約は取ることが出来ない?

羽田空港の駐車場は、混雑期は非常に予約が取りにくいです。
秘訣と行っても確実に取れる保証はないのですが、

 

今年のお盆は8月13日~17日まで訪問すると仮説しましょう。

 

車をこの期間駐車場に駐めたいけど、予約状況を確認すると、13日と15日と17日がすでに満車だったとします。

そうすると、13日~17日まで通しで予約はできません。

ここでまず、何をおいても手に入る日にちだけとにかく予約をします。

この場合は14日と16日ですね。 これを、P2、P3駐車場とP4駐車場、ターミナルまではバス移動になりますが、

国際線駐車場も視野に入れて、とにかく取れる日にちは予約を取ってしまいます。

 

羽田空港の駐車場の予約はキャンセルしてもキャンセル料はかかりません

当日キャンセルも可能で、しかも当日でもキャンセル料はかからないので、

とにかく1日でも空いてたら予約を入れておきましょう。

実は、空港駐車場の予約は変動が非常に激烈なのです。

 

ですので諦めずに、毎日しょっちゅう空き案内をチェックして、空きがでたら予約を入れていきます。

登録車両1台につき3件まで予約が可能になります。予約変更は2回まで可能です。

また、1日のみの予約も可能ですので、こまめなチェックで空きを見つけたら、

予約変更なり、2件目の予約なりと上手に使って、予約日を増やしていって下さい。

電話キャンセル

結局、当日まで通しで空きがなくて、駐車できなくても

当日にきちんとキャンセルの電話をすれば問題ないので、

当日ギリギリまで空き情報を見ていくといいですね。

ちなみに、予約画面からも空き情報は確認出来ますよ。

 

秘訣です

 

羽田空港以外の駐車場を選択するという作戦とは?

私の関東での仕事仲間が公用でも私用でもこっそり活用してよかったといっている

秘訣とは

それは

東京シティエアターミナルの駐車場を選択するという作戦だぁ!
箱崎ジャンクションにある東京シティエアターミナル(T-CAT)には駐車場があるのです!

1東京ターミナル
東京シティエアターミナルに車を駐めて、リムジンバスで羽田空港に向かうという方法もあるという訳です。
確かに、駐車場からバスに1回乗り換えなければなりませんが、

ターミナル内での移動はそんなにしんどくてはありません。

モノレールで空港に向かうよりは比べられないほど楽です。

アクセスも首都高から直接入場できるので、非常に便利です。
このターミナルを使って羽田空港や成田空港に出発する方限定に「カーポート」プランが用意されていて、
このプランだと7日間連泊で7200円の駐車料金で駐車が可能です。

7日以降は1日1000円の追加料金で、
最大14日まで駐車可能です。

ta-minaru

 

車を無事に駐めてしまえば、あとはバスに乗って空港まで25分で着きます。

1時間に1~2本の間隔で運行しています。ターミナル内には、マクドナルドや寿司店・そば店・イタリアン・中華・セルフ式うどん店のほかにコンビニのセブンイレブンなどがあり、時間はつぶせますよ!

 

ターミナル東京シッティ

羽田空港周辺の民間駐車場を利用するより、こちらの駐車場に空きがあれば、

さっさと車を駐めてリムジンバスで空港に向かう方が楽チンだと思います。

バスターミナル

 

東京シティエアターミナル発着のリムジンバスは、

新宿や東京駅など他の停留所のリムジンバスと比べ空いていることが多く、

渋滞に巻き込まれることも少ないため、時間の計画がしやすい。

地下鉄への乗り換えもエスカレータなどがあるため楽ですよ。

basu

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です