コメントする

楽天銀行のATM手数料ってお金かかるんだね!

Pocket

お出かけした時の予想外の出費!
そんなときにも便利なATMですが・・・

知らなかったではすみませんね。
楽天銀行のATM手数料はお金がかかりますよ!

雨宿りのねこ

楽天銀行ATM手数料っていくらかかってるの?

このサイトを書き上げようと思ったのは、雨が突然降り出したので

コンビニ前で雨宿りしていたときに、30代ぐらいの主婦らしき方が

大きな声でATM手数料のことをしゃべりまくっていました。

雨の音で聞きにくかったのですが、どうやら楽天銀行のお金を引き出した時に

お金をとられていたって(手数料がかかったという表現じゃないですよ!

はっきりいってましたよ!とられたって、そのお母さん)

手数料

 

この言葉が気になりましたから、調べあげましたよ!

楽天銀行の手数料を少し幅広くしらべましたので

参考にしてください。必ずお役に立ちますから・・・・・

 

楽天銀行の評判を悪くしているのはこのATM

の入金・出金の手数料がかかるということですが

そもそも楽天銀行はATMの機械もなければ、通帳もありません。

あるのはカードだけですから、そのカードが提携している

ATMの機械があれば利用できるということです。

このインターネット銀行の基本をイメージできましたら

手数料利用

次にいきます。

提携先ATMは

・イオン銀行
・セブン銀行
・PatSatステーションATMパッとサッと

・イーネットATM
・ゆうちょ銀行
・ローソンATM
・三菱東京UFJ銀行
・MIZUHO みずほ銀行
・ゆうちょ銀行

現在は8つになります(2016年7月現在まで)

入出金の手数料が216円のATM

・イオン銀行
・セブン銀行
・PatSatステーションATMパッとサッと

入出金の手数料が270円のATM

・イーネットATM
・ゆうちょ銀行
・ローソンATM
・三菱東京UFJ銀行
・MIZUHO みずほ銀行
・ゆうちょ銀行

取引時間が9:00〜18:00の間だろうが、時間外だろうが、これも手数料の金額はかわりません。

上記がかかりますから覚えておいてください。

もったいないこと

調べてきたこの間で分かったことは、

雨のときに出会った、主婦の方はセブンイレブンでしたから

216円という大事なお金をなくしていたわけですね。

残念!

 

手数料儲かる

さらに詳しく調べていくと

3万円以上の入金じゃなかった(3万円以上の入金は無料になります)

3万円未満の入金の216円か

出金の216円か

どらかですね。 出金は金額に関係なく手数料かかりますよ

 

手数料ためるおかね

あと分かることを書きますと

この主婦の方は楽天口座を作って、カードが届いてから

6ヶ月を過ぎているか

6ヶ月を過ぎていなかったとしても、1ヶ月5回は入出金を活用している

さらに詳しく調べていくと

ハッピープログラムに登録しているかどうか

楽天銀行に預金額まで分かってしまいます

その金額によって特典がかわりますから

 

手数料かしこいです

 

3万円以下の現金を手数料無料で入金する方法とは?

 

「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」サービスに登録することで、
なんと1円から手数料無料で入金を行うことが出来ます。

※ 楽天銀行ログイン後の専用画面から入金操作を行います。
楽天銀行のログイン後画面から入金操作ができます!

郵貯銀行て

ゆうちょ銀行の窓口やATMに行くことなく、
楽天銀行ログイン後の専用画面から入金手続きができます。

ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金サービスの登録は、

完了するまでに1ヶ月程度お時間をいただきます。

(少し長い期間かかりますので、忘れないようにメモにひかえてくださいね。分からないことができて
楽天銀行に電話する場合は担当者の名前も聞いて控えて置いてください)

楽天銀行公式

楽天総合グループ案内
お問い合わせ先が分からない方は、
お電話にてオペレーターが窓口をご案内します。

050-5846-8091
受付時間:午前9時~午後6時

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です