コメントする

とっておきの音楽祭が篠山で開催します!2016年

Pocket

とっておきの音楽祭が兵庫・篠山で

2016年9月22日(木曜日)

秋分の日にありますよ!

詳しくお伝えしますね。実はとっておきの音楽祭・篠山の実行委員長の

小西達也君の大ファンで応援しているのですが、本当にすばらしい歌声ですよ!

 

まあ!聞いてみてください!

かたつむりは空を見上げているんですよ!

殻にはこもってないって。

 

どう!歌うまいでしょ!生で聞くともっといいですよ!

是非!とっておきの音楽祭 兵庫・篠山で歌います。

こういう感じです。

IMG_5457

さあ!椅子が並びますから座って見れますよ!

本当にひとつのお祭りですね。

IMG_5446 (1)

手話サークルの方ががんばっておられます!

手話のかたの表現が会場をとっても暖かな雰囲気に

盛り上げていますね。

極秘に昨年のプログラムですがお見せしますね。

これで出演者が何時ごろどこで歌われるかわかりますのでいいですよ。

2015年番ですが参考に見てください。

IMG_0278 (1)

2016年はあと1会場増えて、8会場になるそうです。

歩いてまわれる範囲で会場と会場の移動時間はかかりませんので

大丈夫ですよ。

オープニング 10:15分~10:45分 たんば田園交響ホール西側駐車場

2015年のオープニング風景

開会あいさつ

ストリート演奏 11:00~15:00 篠山城跡周辺8会場

この地図を参考にして回ってくださいね

とっておきの音楽 11

ストーリ演奏の模様です。

1番 田園交響ホール西側駐車場

デカンショ節です、篠山の盆踊りですよね?

デカンショ!デカンショ!で半年暮らす!

後の半年は寝て暮らす!

なんか、のんびりした歌詞で、寝て暮らすだけ覚えていました。

デカンショの意味で出稼ぎって思っていましたが、

「デカルト」「カント」「ショーペンハウエル」の略であるという

学生歌?哲学者?かしこくなれるかも?

デカンショ節

お客さんと一緒になって歌って、盛り上がってましたね。

笑い声がいっぱいでした。

本当に楽しそうでしたよ!

市役所

 

よさいこです。

一般参加も出来るそうですよ!

残念!ながら見てなかったですけど。

友達は良かったっていってました。

よさこい (1)

フィナーレ 15:30~16:30 たんば田園交響ホール西側駐車場

オープニングからフィナーレまでの流れが4分57秒で綺麗にまとまっています。

4分57秒も長いっていう方は。2分35秒あたりから実行委員長の小西さんから高石さんから

石田さん・おやこあんさぶるピノキオさんから稲垣さん・高木さんから

ちめいどさん・丹波ろうあ協会・篠山市・丹波市手話サークルから

槌谷さん・兵庫・篠山とっておきの音楽祭オハイエ楽団までの感動フィナーレを

是非!見てください。

2016年も感動のフィナーレに是非参加してみませんか?

本当に親子で日程を空けて見にこられませんか?

素晴らしい思い出がお子様の脳に刻みこまれますよ!

合言葉 みんなちがってみんないい!

アクセスは

【メイン会場たんば田園交響ホールまで】
●JR&バス

JR宝塚線・福知山線「篠山口駅」下車 → 神姫バス篠山営業所行 → 二階町(にかいまち)バス停より徒歩スグ

●自動車

舞鶴若狭道「丹南篠山口I.C」より約10分

雨天決行ですので、天気予報を見て傘の用意は各自でご持参された方がいいですね。

雨で会場の地面がドロドロ土まみれになることもございません。

駐車場は

・三の丸広場 臨時駐車場/無料 
・三の丸西駐車場/普通車1回200円 (篠山城にもっとも近い市営駐車場です)
・市営駐車場/1時間未満無料  2時間まで200円  1日400円

車が混み合うこともありませんので気楽にドライブでおこしください。

そして・・・

耳寄りの情報をひとつ

フィナーレが終わった後は、家族で食事を!

さだまさしさんが立ち寄られた食堂があります。

良かったらどうぞ!

大手食堂

篠山市二階町55-1
9〜21時
079-552-0660
会場から200メートル範囲内です。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です