コメントする

グーグルマップ マイマップ 使い方 基礎~応用|あなたの不明点即座に完全解決!

Pocket

グーグルマップ マイマップ 使い方の詳細をチェックしたいなら、
基本的な内容から専門的な内容まで理解できるように掲載している
このWEBサイトをご覧ください。

グーグルマップ マイマップ 使い方についてのあなたの不明点も
確実にはっきりさせることができるはずです。

googleマップで行きたい場所へgo!

スマホにgoogleマップが入っていたら・・行きたいところをこんなに便利に案内して

もらえるのかとビックリしました!!

しかも、グーグルマップから調べなくても普通にグーグル検索から検索しても

大丈夫なのです!

まずは、スマホで普通にグーグル検索!マイクに向かって行きたい場所をいいましょう!

例えば・・・『おのころ』と言うと・・「淡路にあるテーマパークということが音声で流れてきます」

目的地がそれでよければ、表示されている画像の「経路案内」を押します。

すると、グーグルマップにつながり、現在地から行き先までの所要時間が表示されます。

上部に車で何分、電車で何分、歩いて何分、と表示されるのでとても便利ですよね。

そして、目的地がここでよければ、ナビ開始・・右下の三角のようなマークを押します。

ナビが開始され、どちらに進むのかを音声案内してくれます。

検索した場所によっては、ルートによって、3分遅い、とか5分遅い、とかというように

表示されたりもするので、わかりやすいですね。

でも、道の広さまではわからないので、狭い道を案内される場合もありますよ。

さらに、ナビ開始前に左下の「ルート」というところを押すと

文字で目的地までの案内が表示されその文字の右には写真が出ます。

これを見ると、右折や左折をするところがとてもわかりやすいですよ!

googleってホントすごい!

上記の右の写真部分をクリックすると

のように写真で場所が出てきますから、間違いにくいですよね。

但し、この写真で出てくるのは、ナビ開始前だけです。

ナビを開始してから、画面の下部を押すと、文字の表示はされますが、

右側の写真部分はでてきません。

 

 

 

美味しいお店があると聞いたけど場所がわからない、とか

旅先で一番近いスーパーを探したり、病院を探したり、ドラックストアを探したり、

便利に使えるアイテムだと思います。

まだ、グーグルマップ使ったことない!方は是非、一度使ってみてください。

行きたいところ、どこにでも行けそうだし、マップで検索するだけでも楽しいですよ~!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です