コメントする

淡路の玉ねぎうどんを食べたい方必見!

Pocket

淡路島 では、玉ねぎとうどんにしよう!と決めているなら、
どうぞこちらのウェブページにお越しください。

淡路と聞けばすぐに思いつくのがやっぱり“玉ねぎ”ですよね。
淡路の玉ねぎは一般的な玉ねぎと比べて甘み多く
辛味が少ないようです。

そのまま食べても美味しい淡路の玉ねぎですが、そんな淡路の
玉ねぎを使った料理を出されているお店はたくさんあります。
そこで、今回は、淡路の有名うどん店さんをご紹介いたします!

 

テレビでも話題!人気の「いづも庵」

淡路で人気のうどん屋さんといえば・・「いづも庵」さんでしょうか。

2017年8月2日の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」でも
「いずも庵」さんは紹介されていました!

これまでにも何度もテレビや雑誌で取り上げられている有名な老舗うどん屋さんです。
ここ、数年で人気も上がってきているようですが、その理由としては・・
やはり「玉ねぎつけ麺」でしょうね。

淡路の玉ねぎを1個まるごと揚げてあり、つけ汁の中に・・
見た目もインパクトがあり、ボリュームもあって、
そして、美味しい!!これはやっぱり人気になりそうです。

 

 

私も実際、「いづも庵」さんには行かせていただきました。
老舗らしい雰囲気のお店で、有名人の方も多く訪れられている
らしく、色紙が数多く飾ってありました。

テレビで取材されることも多いのでしょうね。
もちろん「玉ねぎつけ麺」は人気No.1だと思いますが、それ以外ににも
淡路石焼牛丼とか牛すじぶっかけ、など美味しそうなメニューが
たくさんありましたよ。

 

淡路に行ったときには是非、寄っておきたいお店ですね!

 

 

電話番号:0799-62-6002(予約可)
住所:兵庫県淡路市志筑3522-1
(国道28号線津名港ターミナル西交差点のすぐ近く(北西))
営業時間: 11:00~15:00/ 17:00~20:00
定休日:木曜日(祝祭日除く)

駐車場は普通車が20台程度駐車できるスペースがあります。

※車で「いずも庵」に行く方法としては、神戸淡路鳴門自動車道の津名一ノ宮ICから
5分ほど、国道28号線沿い。と案内されています。(もちろんこちらからでも大丈夫ですが)
私のオススメは、東浦ICで下りて、国道28号を走るです。

お店は国道28号線沿いになるので、走っていると看板が見えてきますが、それまでに、
海沿いを走れるのでドライブをしながらというのは最高です。

津名一ノ宮で下りるのとでは時間が少しかかるかもしれませんが、(10分~20分程度)
高速代金も安くなりますしオススメです!

 

日本最大級の油揚げ!「日愛うどん」

車で行く場合は、神戸淡路鳴門自動車道、東浦ICを下りて
淡路の国道28号線を走っていると名物きつねうどんという大きな文字が
目に入ってきます。

お店の中は、広いお座敷席と大きな木のテーブル席があります。
日愛うどんさんは、日本最大級の油揚げ!が入ったきつねうどんが
有名です!私もいただきました。

うどんが見えないくらい大きな油揚げが入ったうどんです!
甘い油揚げが美味しかったです!

 

お店に入ると正面に巻きずしやいなりずしが並んだ冷蔵庫が目に入ります。
好きなものを取り出して自分の席に持っていけます。

 

私は、出汁巻き玉子も注文しましたが、こちらも美味しかったですよ。

電話番号:0799-65-0168
住所:兵庫県淡路市佐野1966-3
営業時間:[平日] 11:00~17:00 [土・日・祝] 11:00~20:00

駐車場はお店の下にあるので、坂を下りるようになります。
駐車スペースは20台くらいです。柵がないので、バックで車を駐車するのは
気をつけて駐車してください。

淡路はうどん店もたくさんあります。
四国に近いこともあるのでしょうか、淡路のうどんも美味しいですよ!

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です